2011年9月30日金曜日

あ~ぁ..

昨日は前日の呑みすぎで朝起きれずサーフィンはお休み。
が、昨日に限ってスゲーいい波だったらしい... あ~ 二日酔いでも、
行けば良かったな~ 残念。 でも今日は朝から起きて、いつものビーチへ!
少し期待しながら到着したが、昨日程は良くない.. まあ、それでも波は有るし天気も最高なのでヨシ。
いつもの仲間達と楽しくサーフ、水も温かくなってきて気持ちイイ〜
10月から雨季に入るまでの間は風も弱くなってリラックスサーフィン出来る日が多くなります。
明日の波乗りも楽しみだな~ さあ、仕事すっかな!!
波乗りして焼肉食ってビール呑んで 最高〜 笑 (又写真撮るの忘れた..)

2011年9月27日火曜日

先週は..

先週はパーテー続きの一週間でした

レゲエでユラユラ揺れて、翌日は友人のバースデーパーテー!

BLGビーチにて、寿司&刺身ナイト。
楽しかったです ハイ!

ここ数日の波はスモール.. 風も合って無い.. そろそろ雨季に突入かな?!
あそこのポイントが気になって来た...

2011年9月22日木曜日

宇宙戦艦 大和。

昨晩は宇宙戦艦大和にて、すき焼きパーテー! KOBE和牛に、お高そうな酒が... 美味え〜 肉も酒もメンツも最高!! その後は近所のbarで乾杯〜
そして今日から日曜日まで毎晩パーテーの予定。 行けるか 俺..?

2011年9月20日火曜日

ここは何処?

う〜ん 帰れるかな?

又々二日酔い..

昨晩は、ダンディーUSMさん御一行様が御来店! 以前日本からのお土産で頂いた45°の麦焼酎で乾杯。 皆さん底無しに呑みます.. 俺も調子に乗って.. ハイ、二日酔いです。でも楽しかったからOKやね! そして昨日到着したYAMANE君から頂いたお土産、黒霧25°&gerry ropez様の書いた本! この本、昔のハワイの話しや、インドネシアトリップでの出来事やら色々楽しそう!焼酎でもチビチビやりながら、ゆっくり読みます。有難うヤマちゃん。 本日二日酔いの為ノーサーフ.. 明日から一気にサイズUP予報です。 今日は飲み過ぎないぞ... 多分...

2011年9月19日月曜日

今日の波。

昨日の夜はバリ在住新婚さん&日本からのダンディーUSMさんと海辺のレストランでディナー。
久しぶりに再会した友人と話しは尽きない..お陰で飲みすぎた.. 今朝は二日酔いの重い身体を起こして
軽く仕事こなして、 そのままビーチへ直行! う~ん 今日も良い天気。波は昨日と同じくらいかな!?
水温はかなり温かくなって来ました、もうウェットスーツ無しで大丈夫!!明日からサイズUP予報、
皆さん怪我には気を付けて楽しんでね~ さあ、今日も張りきって仕事すっかな~ お暇な方はお店に遊びに来て下さいね、冷た~いビール用意してお待ちしてます。(波の写真撮るの忘れた.. )

2011年9月18日日曜日

波。

今日の波。

日曜日。



今日は朝から良い天気 風も弱くあたたかい。
朝からいつものビーチへ! サイズは昨日と同じぐらい、切れた波を選べば気持ち良く走れます。やっぱり暖かいのは良いね~  そして今日は日曜日、て事で夜は在住新婚さんとディナーの予定。 夜に備えて今から昼寝します.. お休みなさい!(ちなみに本日《天壇》は定休日です)

2011年9月17日土曜日

BLG.

今日のBLG.サイズダウンですが、風も弱く、波の切れ目からハイスピードでカッ飛べます。 でも.. 今日は太陽さん姿無し、水も冷たい.. 何で水がこんなに冷たいのかな? お陰で海あがりのビール、一本しか飲めなかった..
さぁ、これから仕事だぜ〜 (たいして働いてないけどね.. 笑)

2011年9月16日金曜日

期間限定。

期間限定スペシャルメニュー!
《豚骨醤油らうめん》 美味いっす。

2011年9月13日火曜日

スペシャルメニュー。

美味しい~ 豚骨醤油ラーメン有ります!!
数量限定ですので、お早めに~。

2011年9月12日月曜日

旅の話 第二話。

今日は店が暇... 暇、暇、暇、なので旅の続きを書きます(ビール飲みながらですが...)
波乗りを終えて街へ帰る用意をしていると友人が《今日は迎えの車が来れないみたい..》
着替えも食糧も飲み物さえも持って来て無いのに~ ど~すんの?
《とりあえずビーチ近くの知り合いの家を訪ねてみよう》って事で、いきなり御宅訪問!
とりあえず寝床確保。 この家、かなりのネイチャーハウス! 竹とワラだけで出来た家。一階は家畜、二階は人、細く突き出た三階は神が住んでいるらしい!
でも、その家の長老が《今日は客人が来たから御馳走を作りなさい》と、家族に話していた!
すると何処からかニワトリ持ったオッチャン登場。 そして僕の友人がナイフを手に持って、暴れるニワトリを捕まえた。
暗闇の中、友人は《このナイフ切れないね~》ニワトリ《グゥ~ ガァ~ ゲェ~》 そして鳴き声は消えた..
これが生き物を、肉を食べると言う事.. 30分後、丸焼きになったチキンが食卓に!
白い御飯とチキン、それに生の唐辛子に塩.. 味付け等何も無い.. ソースも醤油もサンバルも無い..
でも、彼等の精一杯の持て成しが嬉しかった。 これが、生きる為に食うと言う事。
そして、満天の星空と、星が無くなってしまいそうな程の流れ星を観ながら眠りに堕ちた..
第三話に続く..

ニューランチメニュー。

《炭火焼肉 天壇》は本日よりお昼からの営業を開始しました。
お昼11:00〜夜12:00迄の営業となります!
期間限定スペシャルランチメニューをご用意しました。
[KOREAN BBQプレート 卵スープ付]
38000rp +tax. (AM11:00〜PM3:00迄)
是非お試し下さい (ランチメニューは、まだ一種類しか無いけど... これから頑張ります 笑)

2011年9月11日日曜日

旅の話 第一話。

AM9:30の飛行機に乗ってトリップの始まり..
乗客は15~20人ぐらいで少ない。
サーフボード持ち込んでるのは、俺一人だけ! 短いフライトで到着地の島が見えて来た、空から見た島は民家がポツリポツリとあるだけで道路も舗装されて無くて、これぞジャングル!
空港に降りてみると《えっ、何これ.. 只の掘っ立て小屋やん..》とにかく表に出て友人の迎えを待つ事に。
30分後 無事に御対面 早速目的のビーチへ向う為にレンタカーを頼んだのだが.. 1時間経過..  2時間経過..  3時間後やっと車が到着.. と思ったら、レンタカーじゃ無くて、相乗りバス登場..  この島にはレンタカーは存在しないみたい..  まあ、とにかく出発! ローカルの友人、その仲間達とピクニック気分でGO!GO!  順調なドライビングでビーチまで後5分の所でアクシデント..  《おいおい勘弁してくれよ~》 もうこの車は使え無いので道端でヒッチハイク。
タイミング良く通りかかった砂利運搬用のトラックに乗せてもらい目的地へ! このドライバー、半端無く超ハイスピードで山道をドライビング..  勿論、座席なんて物は無くて、スタンディングジェットコースター状態..  《これ事故ったら間違いなく死ぬな..》それでも何とか目的地のビーチへ到着! 波は..?  小ぶりだが形良く割れてる  サーファー?は勿論誰も居ない。
何も人工物の無いホワイトビーチを歩いて早速入水!ローカルフレンドと二人でサーフセッション、う~ん気持ちいい~!  このポイント、3ft~になると300m以上乗れるライトの波。ここの他にも、まだ誰もサーフした事の無いブレイクが無数に有るらしい。
でも今回は残念ながらサイズ不足.. 次回は船でポイントチェックしたいね!
波乗り終えて街へ帰る準備.. が..  又々ハプニング...  第二話へつづく...



















iPhoneから送信

2011年9月10日土曜日

BLG.

今日はタイド1.5 ゲッティングローからT氏と入水。サイズは4ft〜 ゲッティングアウト直後、T氏がファーストピークで 見送った波をセカンドピークからキャッチ! 永遠と続くロングウォールを、超ハイスピードでカッ飛び〜!! インサイドでプルアウト直前にビーチのワルンのオバチャンと目が合って軽くウインク..(嘘です.. 笑) 気持ちいい〜 でもその後調子に乗ってセットにテイクオフしたものの分厚いリップを食らって浅いリーフにヒット.. 傷だらけ.. でも、良い波乗れたからOKやね!
明日からサイズUP予報 皆さん楽しんでね〜

お知らせ。

《炭火焼肉 天壇》は、9月12日 月曜日より営業時間が変わります。
お昼 11:00〜夜の12:00(LO.11:00) 日曜日定休。 皆様宜しくお願いします!
サーフィンして焼肉だ〜!!

2011年9月7日水曜日

今夜は...

イカゲソの炙り&BINTANG BEERで..

制服。

《炭火焼肉 天壇 bali》スタッフ用 ニューTシャツのデザイン!少しフザケタ感じが気に入ってます。 norikoさん有難う御座います。