2011年10月6日木曜日

あなたの夢は何ですか?

あなたの夢は何ですか? いきなりの質問ですが..
その昔、中学生の頃の僕の夢は《料理人になって洋食屋さんをオープンしたい》いつも一つ年下の幼馴染の後輩と《中学卒業したら二人で調理士学校行くべ》 てな事を話し合ってたな~! 

でも、そんな話しも無かったかのように高校に入学した頃の次の夢は《俺は何処か海外に住みたい!》 でも何処が良いかも分からず、ただ外国なら何処でもイイヤ~ てな感じでしたが~ 

そして、確か高校二年生の頃だったかな? 俺の大好きな幼馴染の兄ちゃんが《俺、サーフィンやってるんだ 後一年働いたらアメリカに住むっぺ》 なんて言葉を聞いて、ヨシ俺も高校卒業したらサーフィンしてアメリカ行くべ..なんて本気で思って、親に話したら、あえなく撃沈..   てな事も有りながらも夢のサーフィンと出会い、その後間も無く《一生を共にするような相棒と出会う》 その相棒と一緒に日本各地、海外を共にサーフバムするようになった。

そして、ある日サーフィン雑誌の写真を見ながら話した《いや~ 波が良くて暖かい処に住んで一生サーフィン出来たら最高やな~ 出来れば仕事もしないで..》 

《こんな船に乗って毎日サーフィンする旅を一緒してみたいよな~》 何て話し合ってた日々を思い出します。

そして先日、日本の相棒と電話してみると《来年は絶対にメンタワイ行くで~》てな話しを聞いた途端に、昔から思い描いていた夢が、全て繋がった気がした! あれ、これはデジャブなのか? いや現実に俺は南国に住み、毎日サーフィンしながらレストランやってるし...(屋台みたいなものですが..)  
そして来年には相棒達と一緒に《夢のメンタワイボートトリップ》に行けるかも?!  

夢は強く願う事! 必ず叶うから..  でも夢は尽きる事が無いもの.. 

面白いね人生は.......



iPhoneから送信

0 件のコメント: