2021年7月30日金曜日

僕のサーフボード返してね

 バリ島は相変わらずのロックダウンです。ここ数日間は海にも行けず家に引き篭もってました!今日は数日ぶりにクタビーチへ行ってみた。海の中を観察してみると20〜30人位のサーファーが波乗りしてた!たいして良い波では無いけど気晴らしにパドルアウトした途端に海の中は僕を含めて4〜5人しか居なくなった。他のサーファーは一斉に帰ってしまった。貸切りの海の中でラッキーと思いながら数本波に乗ってるとビーチからポリスが笛を吹きながら海から上がれ〜と叫んでる。僕の他に数人居たサーファー達はパドルで横のビーチまで逃げて行ったが、僕は逃げる訳でもなくビーチへ上がったら6〜7人のポリスに囲まれて罵声を浴びせられた。ビーチではポリスから今はサーフィンしてはダメだ、何処に住んでる、ジャパニーズか?等と質問攻めだった。この場から逃げる事も可能だったが。逃げるのは僕のポリシーに反するので正直に質問に答えた。正直、あちゃー 面倒くさい事になったなと思いながらもポリスの指示に従って交番まで連行された。交番まで行く途中に1人のポリスに色々と質問してみた。俺=サーフィンはダメだけどビーチウォーキングは良いの? ポリス=YES!! 俺=サーフィンとビーチウォーキングの違いは何? ポリス=無言... 俺=これから罰金払わされるの? ポリス=罰金は無いけどサーフボードを交番で預かる。緊急事態宣言が終了したらサーフボードは返す 俺=ふーん、そうなんや!ところでこんな取り締まりしてたらローカルサーファーに怒鳴られない? ポリス=毎日怒鳴られてるよ 俺=そうだよなーポリスも地元ローカルに嫌われて大変やね(俺の心の声) 今度このポリスを誘って呑みに行ってみよう!

交番に着いたらサーフボードを没収されて、名前と住所を記載して開放された。家に戻って速攻で友人のクタローカルサーファーに事情を説明すると、《了解、明日サーフボード取り返して来る》との事(笑)お気に入りのサーフボードだから無事に返還されます様に🙏ちなみにパドルで横のビーチへ逃げて行った人達もちゃんと捕まって交番へ連行されてました(笑)皆さん今は家で大人しくしてましょうね☺️最近はバリ島もロックダウンでブログネタも尽きてたので今回のブログは楽しんで貰えたかな⁉️(笑)

0 件のコメント: