2021年7月4日日曜日

バリ島再ロックダウン

 またまた緊急事態宣言発令されたジャカルタとバリ島。新種のデルタ株が猛威を奮ってるらしい⁉️バリ島は至って普通の暮らしに戻りつつあったのに... 7月3日から全てのモールはクローズ、ビーチでの飲食販売禁止、ビーチクローズ、飲食店では店内での飲食禁止、デリバリーのみ可能!の はずが、馴染みの定食屋にランチ食べに行ったら普通に店内で食べれた。他の飲食店等を見て回っても閉めてる店も有れば、通常通りの店もある。僕のお店にも村のバンジャールから通達が来て、夜8時迄は店内飲食も可能との事。うーん、地域によってルールが違うのかな❓❓そもそも今更ロックダウンとか無理があるよね!

まあ僕達、外国人が決まってしまったルールに文句言っても何も変わらないので《炭火焼肉天壇BALI》で焼肉でも食べて元気出しましょう(笑)

0 件のコメント: