2021年6月11日金曜日

ロテ島セカンドハウス


 外国人のインドネシアへの入国が禁止されバリ島の観光客も全て居なくなった。観光客0のバリ島..ビーチも閉鎖されてサーフィンも出来ない(ポリスの眼を盗みながらサーフィンしてましたが...笑)   先の見えない世界、いつ終息するかも分からない。当分の間はバリ島からも出れない状況なのでロテ島へも行けない... それでも僕は飲食店を経営してるので、スタッフの給料やら支払い等は待ってくれない。このタイミングでバリ島生活撤退して日本へ帰る人や、日本へ出稼ぎに行く人達も増えて来た!僕の中では日本へ帰る選択は無い。バリ島では日本の様に飲食店の休業補償や給付金等は一切無し!それでも保証や保全がある日本で生活するよりも、何の保証も無いけど自由に生きれるインドネシアライフの方が僕には心地良い。先の見えない世界を経験したからもっと見えて来た事も有る!先日ロテ島の夕陽を眺めながら《僕の人生半分折返してるので、後半戦はもっと自分の思い描く世界を構築したい》と強く想った。但し夢を現実にするのに想いだけでは達成出来ない。理想に近づくには現実的に『お金』が必要不可欠。《夢とソロバン》を頭に叩き込んでロテ島セカンドハウスを完成させます^ - ^完成した際には皆さんと良い波乗って真っ赤な夕陽を眺めながらキンキンに冷えたビールで乾杯しましょう🍻🎶今後もロテ島セカンドハウス進行状況をブログにてお知らせします。




0 件のコメント: