2021年6月6日日曜日

rote島セカンドハウス計画

 超お久しぶりのブログ... 自分のブログの存在すらも忘れてた^ ^ ここ数年間通ってるロテ島と言う島がありまして、日本人はほとんど聞いた事の無いでしょうね。分かりやすく説明すると位置的にはオーストラリアに1番近いインドネシアアイランド



!サーフポイントで1番有名なのはT-REEFと言うワールドクラスのレフトポイント。とにかく長ーいレフトの波でピークから乗れば200〜300m乗れる波🌊 僕がこの島に初めて辿り着いたのは4年前位、日本からバリ島へ来てた友達サーファー2人と《どこかトリップ行きたいね〜》と言う事で昔から気になってたロテ島へ行ってみる事にした。飛行機を乗り継いでプロペラ機でたどり着いた飛行場はただの掘立て小屋⁉️と滑走路があるだけ...凄い所に来たなー が第一印象。そこからガタガタ道を車に揺られて1時間程でホテルへ到着。そこで感じた空気感はバリ島やメンタワイ、他の島では感じた事の無い初めての感覚。ここから急加速でこの島の魅力に取り憑かれ何度も通う事になる。波のクオリティは勿論最高だけど、波のクオリティだけならインドネシア中探せばいくらでも良い波はある。この島独自の空気感、イスラム教を信仰する人達が多数のインドネシアですが、ロテ島は90%以上の人がクリスチャン。島の至る所に色鮮やかな教会が建ち並び、島の人達も凄く穏やかで僕達を見掛けても恥ずかしがって中々話し掛けて来ない。バリ島生活が長い僕には凄く新鮮に感じた。海の中も年配のレジェンドサーファーが多くてガツガツした雰囲気は無い。ウエスタンのレジェンド達は長いガンボードでピークから良い波を次々とメイクしてくる。ここに居ると自分がまだまだ若僧サーファーだと思い知らせる..^ - ^いつしか自分もこの島に住みたいなー と思うようになった。ここからロテ島でビーチハウスを建てたい!を現実にする為に色々と動き始めた... つづく。


0 件のコメント: